読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビを買い替えたよ

先日やっとテレビを買い替えました!
昨年今の新居に引っ越してきて、リビングは13畳くらいあるのに10年以上前の25型テレビをずっと使い続けていました。
対面キッチンからテレビを見ようにも小さすぎて表示されている文字は見えにくいし、音は聞こえないしで困っていました。
この前ヤマダ電機にいったら55型テレビが安かったので、旦那と相談して24回払いでローンを組んで購入することに・・
やっと家に届いて設置・接続までしてもらい、いざ使ってみると画質が超綺麗で驚きました。しかも、インターネット接続してYouTubeやAbemaTV、huluも見ることができるので今のテレビはすごく便利になったなぁと旦那と2人で感動しました。
動画サイトを見るためにデスクトップ型パソコンの購入も考えていたのですが、このテレビがあれば買う必要が無いですね。
画面のみスリープモードにしておけば、画面は暗いままでYouTubeの音楽を再生できるので、寝る前にリラックスできる音楽を再生しながら寝ています。
他にも、スマートフォンの画面をテレビに映し出すことができるミラーリングの機能が付いているので、スマートフォンで撮った写真や動画を皆で楽しむことができます。
テレビは高くて買うのをずっとためらっていましたが、本当に買って良かった!!
とはいえ、まだまだ使いこなせていない便利な機能もたくさんあるのでしばらくはこの新しいテレビから離れられない生活になりそうです。