
セキュリティソフトについてボヤく

パソコンのセキュリティソフトの期限が迫っているようです。
こないだからずっと、立ち上げるたびに右下にお知らせが出てきて、毎度妙な焦燥感に襲われております。
今のプランをネット上で更新してしまえば簡単なんですけどね、それだと結構なお値段になっちゃうんですよ。
まあ、安全に払うお金ですから、少々高くとも文句はないです。
でも一括で2万円近くはちょっとぞっとしないですよ。
せめて月々に500円くらいならまだ納得できるし、懐もそこまで痛くないんだけどなあ。
調べてみると、一応月額プランっぽいのはあるみたいでした。
個人契約じゃなくて、プロバイダーが提供するセキュリティプランの中にあるっぽいのです。
そう言えば今のプロバイダーと契約した時に、そんな話を聞いたような気がしないこともあったような?
でもそんなの軽く10年ほど前の話ですよ。
当時はまだネット初心者で、右も左も分かんない状態ですよ。
そんな右往左往してるところに、畳みかけるように提示される良く分からないプランなんて怖くて契約出来ないじゃないですか。
結局その時は自分でセキュリティソフトを用意して使うって事になって、それから色んなソフトを試して今に至るわけですが。
とりあえず、1年間守ってくれるソフトを12分割して購入してきました。
これなら月額プランみたいなものですよね。