読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事を頑張るご褒美であり趣味でもある一人旅

私の趣味は一人旅です。毎年1~2回ほど一人で旅行するのですが、ここ数年は一人で韓国に行く事が好きで楽しみとなっています。
韓国に行くきっかけとなったのは韓国コスメのデザインの可愛さからでした。ちょうど体調を崩して仕事を辞めた私へ息抜きとして韓国旅行へ行く事にしたのですが
その時に見た繁華街明洞や東大門のにぎやかさが印象的でした。
日本でも東京や大阪と繁華街もあり賑わっているのですが同じ繁華街でも何かが違う。
私には活気があるように見えて自分も頑張ろうと思えたのがきっかけで、現在は派遣社員として仕事をしているのですが契約期間中頑張ったらそのご褒美とエネルギーのチャージとして4泊5日の一人旅をする事になりました。
美味しい物を食べたり、賑やかな場所へ行ったり路上アートを見ながらカメラで撮影したり。
1年前に出来たばかりのお店が1年後には無くなっていたりと入れ替わりが激しい事もあるので旅行に行けない時は最新情報の収集が趣味となっています。
新しいお店が出来たから次は行ってみたい、ここからの景色が見たいなど新しい発見も多く何度行っても飽きないのです。
勿論、近いとはいえ海外なので最低限の警戒心はきちんと持ちながら。
一人旅を始めてから仕事がつらくても乗り越えたら旅行が待ってるから頑張ろう、頑張るために仕事が落ち着いたら旅行に行こうと今の私には無くてはならないものになりました。